*

【パクチー日記③】青々と育ってきました!すごく可愛いです。

6月12日朝ー。 6月4日に種を撒いたので、今日が8日目の朝になります。成長を楽しみに覗くと、一目見た瞬間にその青々しさに驚きました。 昨夜(6時間くらい前)、見た時は、まだこ

続きを見る

【食べた!】中川屋カレーうどん駒沢大学店で野菜たっぷりの「バカ盛りキャベツもやしカレーうどん」を食す!

コシではなくスープとの絡み具合を愉しむ柔らか麺 たまたま立ち寄った駒沢大学駅。時刻は15時前でしたが、まだお昼を食べていなかったので、食事をとることに。なんとなく麺類を食べたいな〜と思ってい

続きを見る

【パクチー日記②】発芽しました!

6月4日に種を撒いたパクチーが、6月9日に発芽しました。 直射日光は当たらないものの、明るい室内という理想的な環境で、乾燥を防ぐためにサランラップで鉢を覆い、毎日水をやり続けた甲斐がありました。

続きを見る

クラウドバンクの小型風力発電に続き、太陽光ファンド67号にも500,000円投資してみた

先日、クラウドバンクで小型風力発電に500,000円を投資してみた、と書きましたが、舌も乾かぬうちに、太陽光発電にも500,000円追加投資しました。 リスク分散という意味でクラウンドバ

続きを見る

大好きなパクチー栽培に挑戦!タネからの栽培方法をレポートします!

パクチーが大好きでお店にパクチーサラダとかがあると必ず注文しています。 でも、パクチーって家で食べようと思ってスーパーで買おうとすると意外と高いんですよね。 そんなわけで大好きなパクチーをたくさん

続きを見る

自宅で梅酒づくりに挑戦!じっくりと熟成させて楽しみたいと思います。

休日を利用して自宅で梅酒づくりに挑戦しました。 今回は、スーパーで4Lの容器を3つ購入。4L容器とはいえ中に梅や氷砂糖をいれるので、実際に入れるお酒の量は1.8Lになります。この3つの梅酒を

続きを見る

クラウンドバンクの小型風力発電2号に500,000円投資してみた

最近話題のクラウドファンディング。 クラウドファンディングとは、不特定多数の人がインターネット経由でお金を出し合って、そのお金を元手に製品開発やイベントの開催、資産運用などが行われます。

続きを見る

【ゴルフ】ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースの薄暮・ナイタープレイにチャレンジ。意外と楽しくラウンド出来ました。

5月27日にPGMグループのムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースでラウンドしてきました。 初めての薄暮プレイです。料金は2サムで1万円。2サムによる割増がないので、前後のグループも2サムで

続きを見る

ケノンを使って2ヶ月程たったのでリアルな感想を書いてみる

2017/05/08 | ANTHER , ,

先日、エントリーしたとおり脱毛器のケノンを購入しました。本来であれば、ビフォー・アフターの写真をしっかりと撮影して掲載するところですが、ビフォーの写真も大して撮影していないぼくが、商品を売るた

続きを見る

楽天カードをゴールドカードにしました

結婚を機に夫婦の資産管理のために銀行口座やクレジットカードなどの見直しを図っています。 今回は、お互いに持っていたノーマルの楽天カードをゴールドカードにしました。そのメリットを紹介します。 年

続きを見る

たまたま入った佐野ラーメン・永華が素晴らしいクオリティ。特に餃子が美味い

佐野アウトレットから買い物の帰り。佐野ラーメンを食べようと車で移動していると目的地とは違ったんですが、突然現れた佐野ラーメンの看板。すでに時間は夜の8時過ぎ。佐野ラーメンはどのお店も閉店が早い

続きを見る

新橋の居酒屋・菊長で人気のだぁだぁ麺を食す

新橋駅前ビル1号館の地下には小さなお店が軒を連ねています。その路地の奥にある居酒屋菊長。 そこでランチタイムに提供される名物だぁだぁ麺の食べてきたのでご紹介。

続きを見る

【浜田山メシ】行列のラーメン屋・たんたん亭で支那そばを喰らう。魚介系のさっぱりスープで優しい味

浜田山駅のすぐ近くにある支那そば・たんたん亭。 お昼時には行列ができる浜田山屈指に人気ラーメン店です。浜田山に引っ越して約5ヶ月。初めての訪問です。 魚介ベースのさっぱ

続きを見る

2017年4月のまとめ

前回、この振り返り系の記事を書いたのが2015年10月でした。ずいぶんと期間が空いてしまいましたが、TipsTips2017年の4月の振返りです。 《過去のレビュー》 2015年10月のレ

続きを見る

キングダムを10回以上読んだぼくが選ぶキングダム名場面ベスト5

キングダム大好きです。Kindleで全巻持っているのですが、好きすぎて毎日のように読んでいます。気がつけば10周以上、読み続けています。そんなぼくが選ぶキングダム感動シーンベスト3を発表します

続きを見る

ソフマップのスマートフォン保証がすばらしすぎる件

先日、ソフマップで中古のiPhone6を購入しました。 1年ほど、iPhone6SPlusを使っていたのですが、訳あって機種をダウングレードしました。 実は、ぼくの手は中途半端に大きく

続きを見る

2,050万円で売却したマンションがリノベーション後、いくらで販売されたのか調べてみた

今から約5年前、家賃を払い続けるのはもったいないと一年発起してマンションを購入しました。 23区内のいわゆる下町っぽい地域だったのですが、大手町まで電車で15分ほどで、JRも含めて3線利用で

続きを見る

【マイナンバーカード】引っ越した時の対処方法

平成28年1月から税や社会保障の手続きでマイナンバーカードの利用とマイナンバーカードの交付が始まっています。 ぼくの場合は、今のところ紛失のリスクなども考えて通知カードまでしか交付を受けていませ

続きを見る

新婚旅行でカンクンを愉しむ10個のポイント

先日、新婚旅行でカンクンへ行ってきました。旅程はたっぷりと7泊9日です。 日本からの直行便はなく、トランジットを含めると日本から約20時間とアクセスは悪いながらも、旅行先として人気となりつつあるカン

続きを見る

買ってよかったもの②ダニエルボブのトート・バッグ

仕事用にダニエル&ボブのトート・バッグを購入したのでレビューしたいと思います。(購入してからずいぶんたっているので、相当使い込まれていますが・・・) 軽さと上質さの絶妙な

続きを見る

急げ!72時間限定で三國志(全60巻)が読み放題

これは孔明の罠…ではない!eBookJapanが横山光輝の『三国志』全60巻72時間「無料」読み放題を実施! 世界最大級のマンガ品揃えを誇る、電子書籍販売サイト「eBookJa

続きを見る

パッチョポイント、始めました!

楽天ポイントやTポイント、amazonポイントなど世の中にはたくさんのポイントで溢れかえっています。 そして、一度登録すれば普通に生活しているだけで、どんどんポイントがたまっていくので利用し

続きを見る

REGALの本革靴からREGALの人工皮革靴にのりかえました!

社会人2年目からずっとREGALの本革の靴を履いています。スーツやYシャツはだいたいユニクロで揃えるのですが、靴は良いものを履こうと思い、約10年間履き続けています。 普段は、デパートの

続きを見る

ぼくが利用している定額サービス3つ

インターネットの発達により、いわゆる定額サービスが世の中に浸透しつつあります。 動画、本、雑誌、音楽など、それぞれ月額数百円〜1,000円以内くらいで愉しむことができます。 こういったサー

続きを見る

汗の臭い対策はこれでバッチリ!相変わらずぼくの汗の臭いをしっかりガードしてくれています。

去年の夏前に書いたこんな記事。 「デオナチュレ クリスタルストーン」が汗の臭い対策に抜群の効果を発揮して、 ものすごい長持ちする、という記事です。 夏の脇汗対策!!効果バツグンの「デオナチュ

続きを見る

脱毛器【ケノン】を購入して脱毛してみようと思います。

2017/02/14 | ANTHER ,

タイトルの通りなのですが、話題の脱毛器ケノンを購入して脱毛体験をしてみようと思います。 特に、腕や指の毛を重点的にいきたいと思います。 結果は改めて報告します!! ケノンを購入する!!

続きを見る

【板橋メシ】行列のできるラーメン屋・はちどりで土曜日限定の濃厚つけ麺を食べる!

家の近所にこんな名店があるとは知りませんでした。 はちどり 関連ランキング:ラーメン | 板橋区役所前駅、下板橋駅、新板橋駅 土曜日の昼下がり。仲宿商店街を歩いていると、お店

続きを見る

【食べた】矢場とんで名物・わらじトンカツを喰らう!

所用で名古屋に行った際に、矢場とん名古屋駅エスカ店に行ってきたので、ご紹介。やっぱり何度食べても矢場とんは美味いですね! 矢場とん 名古屋駅エスカ店 関連ランキング:とんかつ

続きを見る

【食べた】海老が香る田町のつけ麺・舎鈴の海老つけ麺

たまたま乗り換えで利用した田町。小腹が減ったのでラーメンでも食べようと、ふらっと立ち寄った舎鈴。 関東を中心に現在(2016年10月16日現在)25店舗を展開しているそうです。 つけめん

続きを見る

【板橋メシ】新板橋駅近くにできたとんかつ屋さん『萬ち亭』で390円のカツ丼を喰らう!

最寄り駅の新板橋駅に向かう道すがら、見慣れない看板を発見。そこにはカツ丼390円の文字が。工事をしていることに全く気がつきませんでしたが、新たにオープンしたお店のようです。 [ad#

続きを見る

【ANAフレックストラベラー制度】僅か40分のフライト時間の変更で10,000円の謝礼をもらった話

わずか40分のフライト時間の変更で10,000円をゲット! 皆さんは「フレックストラベラー」制度をご存知でしょうか? 飛行機にある程度乗る人であれば、アナウンスを聞いたとがあるかもしれ

続きを見る

【板橋メシ】ぜひ行ってもらいたい板橋の美味しいお店まとめページ

板橋に住んではや5年。 最寄り駅の新板橋、板橋周辺が中心ですが、板橋区の美味しいお店を紹介する「板橋メシ」。 そのまとめページです。 大学時代によく食べていただ勝浦タンタンメン。地元

続きを見る

TOEICの勉強を始めます!

2016/08/17 | ANTHER , ,

仕事もプライベートの必要にかなり迫られたので、 英語の勉強を始めることにしました。 プライベートは文法よりも会話などのコミュニケーション能力が必要ですが 仕事では3年後に800点を目指し

続きを見る

夏の脇汗対策!!効果バツグンの「デオナチュレ クリスタルストーン 」

夏になると気になる脇の汗。 男性であるぼくは、脇に汗をかく事自体はそれほど気にならい(女性の場合は、汗そのものが気になりそうですが)のですが、やはり「匂い」は気になるものです。 これまで、

続きを見る

僕が大好きなサイドスロー・アンダースローのピッチャーの動画をまとめみた!

小さい時から野球にうちこみ、投手一筋でした。ぼく自身はオーバースローの投手だったのですが、昔からサイドスローやアンダースローの投手が大好きでした。 そこで、ぼくの大好きなサイドスロー、アンダース

続きを見る

固定ページ

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑